心理カウンセラー◆吉村 ひろえ

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
大阪・名古屋地区担当 吉村ひろえ(よしむら ひろえ)

1966年大阪府生まれ。
2009年より心理カウンセラーとして、5,000件以上のカウンセリングを行うほか、カウンセラー養成講座の講師を務める。

 恋愛、夫婦関係、浮気、離婚などのパートナーシップや、子育て、対人関係、自己受容など幅広いジャンルを得意とする。安心して頼れるお母さん的キャラクターで、「話をすると元気になる」「いつも安心させてくれる」とリピーターが多い。
 30代後半、夫の浮気、負債、離婚などの問題が続き、「なんとかしなければ」と一人でもがいていたときにカウンセリングに出会う。問題の原因が「自分を信じられない」ことだと気づき、自分の価値を認めることに取り組んだ結果、制限が外れ、自由にチャレンジできるようになった経験から、自己受容、自己承認が大切であることを痛感。
 クライアントが自分のことをあきらめそうなときも、クライアントを信じて向き合い、価値を伝え続けている。 困難にもめげずに向かっていくガッツ、苦労を笑い話に変えるユーモアで、クライアントや後輩からも慕われている。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

0046

心理カウンセラー◆吉村 ひろえ イメージ画像

我が家の風景

おはようございます。カウンセリングサービスの吉村ひろえです。いつもご訪問ありがとうございます。早いものでもう、3月も終わろうとしていますね。個人的には、浪人していた娘の受験がのっけからのまさかの大誤算!2月初旬から、我が家のお受験模様は大荒れに荒れておりま
『4月のご予約承っております✿【名古屋】での面談枠もご用意いたしました✿』の画像

おはようございます。カウンセリングサービスの吉村ひろえです。いつもご訪問ありがとうございます。昨日今日と、センター試験が実施されていますね。受験生のお子さんをお持ちの親御さんは、なにかと気が気ではないかと思います。浪人生(娘)を持つ私もそのひとり。昨日の「
『受験生のココロとエゴの声』の画像

 昨日、久しぶりに娘とお買い物に行ってきました。 「秋物の服が全然無い!」と言い出した娘。全然無くは無いだろう・・・と思いつつ、娘との買い物は久しぶりなので私も楽しみにしていました。 「よし、じゃぁ、宿題終わらせて部屋も片付けておくこと!」「わかった♬」

こんにちは。すっかり春ですね✿朝夕はまだ肌寒く感じますが、お天気の良い昼間は本当に気持ちがいいです。 先日、娘の高校の入学式がありました。「Yeah~!春からJK!」とやけに浮かれていた娘。みなさん、JKってなにかご存知ですか?女子高生の事らしいですね。「じゃぁ

みなさんは、燃えたことがありますか?闘志とか、情熱とか、ではなくリアルに・・・。私は、あります。先日、時間的にとてもタイトな1日を過ごし、夕飯は“洗ったお米に混ぜればいいだけの炊き込みご飯”と、お出汁も天ぷらも生の麺もセットされている“天ぷらうどん”を買

↑このページのトップヘ